AFR ROGO

※「レア取りをしつつもドラフトで勝って資産を集めちまおう」という企画です

capture73-min

5度目のAFRクイドラは5勝で終了、デッキがちょっと雑でしたがそれでも5勝というのが……

デッキリスト

capture71-min

capture72-min

最初は赤白を目指すも、1-6で《死神のタリスマン》が引けたので赤黒狙いに

最終的に白をタッチするというやや強引な構成に……、まぁそのおかげで勝てたのですが



リプレイはコチラ(17lands)

SnapCrab_NoName_2021-8-4_19-42-26_No-00

負け試合はこんな感じ……

3試合目:白緑
  • ゲイン型だったのでライフを削りきれず負け

4試合目:白黒
  • ≪パラディン・クラス≫による全体強化+横並べで負け

8試合目:



レア取りの結果は7枚、しかも神話がそのうち3枚という狂いっぷりっす、グラッツェ

SnapCrab_NoName_2021-8-4_18-28-38_No-00





雑感としては
  • ≪板金鎧≫はレア級のアンコ、こいつの為だけに白を足したまである
  • ≪死神のタリスマン≫は先行1ターン目に置けるとバグ
  • ≪アルボレーアのペガサス≫、≪献身のパラディン≫もシングルシンボルかつ使いやすいカードなのでタッチとして優秀
  • 《暴走魔導士、デリーナ》に≪死神のタリスマン≫を付けてアタックし、《吸血鬼の落とし子》をコピーしてアタックごとに4点ドレインという無法ムーブが1度だけ決まった……≪デリーナ≫はハマれば強いっすね

カードが足りず、赤黒にタッチ白ということで3色になってしまいましたが

やはりなるべく2色に抑えないと土地が事故って終わりますね……2色土地も無い環境だし

まぁ、レア取りの関係で取りたいカードが取れないこともしばしばですが、それでも神話が3枚も取れたので文句無しっす



⇐=To Be Continued
















前:フォーゴトン・レルム探訪 その④
スポンサーリンク