
(読む前の)雑感とか
前回までの「ジガ-ZIGA-」ッ!
まぁ~~~~先週の繰り返しになるっすけど~~~
やっぱ、シュラアがどれくらいのダメージを追ってるかが気になるトコロっすかね
致命傷レベルで勝ち確なのか……
それとも実は全然ノーダメで絶望展開なのか……っていうね
大事な局面っすよ、コレは……
(読んだ後の)感想とか
編集会議で満場一致で連載化したのに
14話で打ち切られる漫画がいるそうだ……
その漫画は得てして他の漫画よりも
とても上手にストーリーを展開したりするのだが……
ジャンプにおける怪獣漫画の限界を担当から教わっていないため
つい無謀な題材で連載してしまう
その漫画は得てして他の漫画よりも
とても上手にストーリーを展開したりするのだが……
ジャンプにおける怪獣漫画の限界を担当から教わっていないため
つい無謀な題材で連載してしまう
だが その担当は教えないのではなく
編集の方法にマニュアルは存在しない(※)ので教えられないのだ
彼ら一族は短命な者が多く
なぜ打ち切りにあいやすいのか気づいてさえもいない
ジガ-ZIGA-は短命だったな
編集の方法にマニュアルは存在しない(※)ので教えられないのだ
彼ら一族は短命な者が多く
なぜ打ち切りにあいやすいのか気づいてさえもいない
ジガ-ZIGA-は短命だったな
…………もぉ~~~~~~~~~~~~~~~
何でこーなるかねぇ~~~~~~~~~~
はぁ~~~~~~~~~…………
いっつも思うんすよ
打ち切りが決まったからつまらなくなるのか?
それとも、つまらないから打ち切りが決まるのか?
まぁどっちか片方だけっていうか、その両方を兼ね備えているのかもですが……
何というか……
イマイチ何がしたかったのかが理解りにくかった作品だったかなと
怪獣大戦争がやりたいなら……もう1話目からやっちまえば良かったのでは……??
……なんて考えるのは自分が素人だからでしょーかね……??
それともやっぱり、打ち切りが決まると展開を変えざるを得ないから
読んでて何がしたいか理解りにくく感じるんですかね……??
まぁ、何にしたって真相は読者には知りようもないですが……
しっかしまぁ、どー評価したもんですかねぇ~~~~~
何にしても全14話は辛いっすね……
せめてもーちょいネバってくれんと……
つーか、直近で言うと「ゴーレムハーツ」(全15話)と
「フルドライブ」(全16話)より短いじゃあないっすか……
ヒィ~~~~~、ザンナいわ~~~~~コレ
そして結局、原作:佐野ロクロウ先生は何者だったんだ……
う~~~~~~ん……消化不良感マックスのラストっしたね……ハイ……

『次回作』とか『続編』とかはあるのかどーかは知らんが
念のため 書いといてやるよ
念のため 書いといてやるよ
佐野ロクロウ先生&肥田野健太郎先生の次回作の成功にご期待しています
君の意見を聞こうッ!(アンケート)
【7月の最新JC】
呪術廻戦 1
ジガ―ZIGA― 1
アクタージュ act-age 2
ROBOT×LASERBEAM 6
ぼくたちは勉強ができない 7
ゆらぎ荘の幽奈さん 11
ゆらぎ荘の幽奈さん(11) アニメBD同梱版
食戟のソーマ 30
ハイキュー!! 32
前:13話目
スポンサーリンク


※あなた…『覚悟して来てる人』…………ですよね
ブログに「コメント」しようとするって事は
内容次第では「削除」されるかもしれないという危険を
常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね…
コメント一覧 (2)
管理人さんは割と好きだったみたいですね?
デザインはゴジラ 最初の2ヶ月は進撃
ってな感じで入り方が悪すぎた プロローグも長過ぎですかねぇ
人間側の閃光波とかいう中二設定の掘り下げが無く
武器デザインも出来ていなかったのが 個人的に一番つまらなかった
ワートリみたいな感じであれば良かったんですがね
人間サイドがほとんど空気でしたから・・・
>>ずっとレビューを続けていたということは
>>管理人さんは割と好きだったみたいですね?
好きというよりは、辞め時を失った感じ(?)というか
色んな意味で最後まで見届けたかったってのもありますかね……
>>人間側の閃光波とかいう中二設定の掘り下げが無く
>>武器デザインも出来ていなかったのが 個人的に一番つまらなかった
希望的観測(?)になってしまうのかもですが
全14話で”終わらせる”にはそんな部分を掘ってる場合ではなかったっぽいですね…
本文の繰り返しになりますが、つまらないから打ち切られるのか
それとも、打ち切りが決まるからつまらなくなるのか……