ziga

(読む前の)雑感とか

前回までの「ジガ-ZIGA-」ッ!

まぁ~~~~先週の繰り返しになるっすけど~~~

やっぱ、シュラアがどれくらいのダメージを追ってるかが気になるトコロっすかね


致命傷レベルで勝ち確なのか……

それとも実は全然ノーダメで絶望展開なのか……っていうね

大事な局面っすよ、コレは……

(読んだ後の)感想とか

編集会議で満場一致で連載化したのに

14話で打ち切られる漫画がいるそうだ……
 
その漫画は得てして他の漫画よりも
 
とても上手にストーリーを展開したりするのだが……
 
ジャンプにおける怪獣漫画の限界を担当から教わっていないため
 
つい無謀な題材で連載してしまう
 

だが その担当は教えないのではなく
 
編集の方法にマニュアルは存在しない(※)ので教えられないのだ
(・・・・・・・・)

 
彼ら一族は短命な者が多く
 
なぜ打ち切りにあいやすいのか気づいてさえもいない
 
 
ジガ-ZIGA-は短命だったな

※ウィキペディア情報より
『週刊少年ジャンプ』には担当編集者にすべて任せるという伝統があり、編集の方法にマニュアルは存在しない
引用:週刊少年ジャンプ - Wikipedia


…………もぉ~~~~~~~~~~~~~~~

何でこーなるかねぇ~~~~~~~~~~

はぁ~~~~~~~~~…………


いっつも思うんすよ

打ち切りが決まったからつまらなくなるのか?

それとも、つまらないから打ち切りが決まるのか?

まぁどっちか片方だけっていうか、その両方を兼ね備えているのかもですが……


何というか……

イマイチ何がしたかったのかが理解りにくかった作品だったかなと

怪獣大戦争がやりたいなら……もう1話目からやっちまえば良かったのでは……??

……なんて考えるのは自分が素人だからでしょーかね……??


それともやっぱり、打ち切りが決まると展開を変えざるを得ないから

読んでて何がしたいか理解りにくく感じるんですかね……??

まぁ、何にしたって真相は読者こっちには知りようもないですが……


しっかしまぁ、どー評価したもんですかねぇ~~~~~

何にしても全14話はカラっすね……

せめてもーちょいネバってくれんと……


つーか、直近で言うと「ゴーレムハーツ」(全15話)と

フルドライブ」(全16話)より短いじゃあないっすか……

ヒィ~~~~~、ザンナいわ~~~~~コレ


そして結局、原作:佐野ロクロウ先生は何者だったんだ……

う~~~~~~ん……消化不良感マックスのラストっしたね……ハイ……

2018_06_14_IMG_2209


『次回作』とか『続編』とかはあるのかどーかは知らんが

念のため 書いといてやる・・・・・・・


佐野ロクロウ先生&肥田野健太郎先生の次回作の成功にご期待しています

2018_06_25_IMG_2270

君の意見を聞こうッ!(アンケート)






【7月の最新JC】
呪術廻戦 1
ノアズノーツ 1
ジガ―ZIGA― 1
アクタージュ act-age 2
Dr.STONE 6
ROBOT×LASERBEAM 6
ぼくたちは勉強ができない 7
ゆらぎ荘の幽奈さん 11
ゆらぎ荘の幽奈さん(11) アニメBD同梱版
僕のヒーローアカデミア 19
食戟のソーマ 30
ハイキュー!! 32


前:13話目
スポンサーリンク