パクれるものは病気以外ならなんでもイタダくぜ

………キャラ対策はとくにな~~~~~~~、ニョホ


※まちゃぼー道場については詳細はこちら



開幕行動

①2D:ソル遠Sと相打ちになるが、ダウン取れるので起き攻め可能

⇒当然開幕ファフにも勝ち、2D>シエルから起き攻め

⇒様子見以外はほとんどこれか遠S

②遠S

③2S

④様子見

⇒ソルが前進したの見てから2D

⑤前ジャンプ

⇒動いてないの見てから空中Sスタン

⇒ほぼやらない、1回くらいしかやってない

気づいたこと&感想戦まとめ

・遠距離での「空中シエル設置>空中強化スタン」は微妙
「これ微妙だよな」
ソルにこのモードは要らない

・端のハイジャンプ逃げ対策
「ハイジャンプされると2HS当たんないんすよね、ダッシュ2HSが」
「なので~あの…ダッシュVT打っちゃって良いんすよ、ぶっちゃけ」

・ソル戦の必須事項
「まず対空を出す落とすこと
「で、しょうがないのとしょうがなくないのがあって」
「基本落とさなきゃダメ、2HSで」
「で、2HSか空投げで落とさなきゃいけないんだけど」
「(7先中は)6Pを出してることが多すぎ、コレがホントにダメ」

・「対空できなくてもしょうがないとき」はどんなとき?

ソルが遠めのときはしょうがない

⇒遠いと空バクステで戻るかもしれないし、「着地>ダッシュ攻撃」の選択肢もあるから
自分にリスクが関与する系の飛びは(対空)しないとダメ
「例えば…前ジャンプとか」
「縦飛びは別に落とさなくてもいいんです、最悪」
縦飛びからの空ダ or 着地ダッシュは2択なのである程度しょうがない部分もある
低空ダッシュだったりとかこっちを当てに来る前ジャンプとかは落とさなきゃいけない」

・「3HS>セバー」後のダッシュVTはスカるとヤバい

⇒スカりにニュートラル受け身されると大ダメージ確定なので注意
「(ちゃんと当たれば)リターン超高いんだよな」
「端は狙っていいと思うんだけど」

・端投げ後に「JD設置>後ろジャンプS空中スタン」
「これ俺式ファイナルヘヴン、覚えといてください」
「たぶん俺しかやってないから」
⇒JD設置だけでもVVブリッツに勝てるくさいのでアリ……かもしれないらしい


・ソル5HSガード後の読み合い
コメ「ソルの5HSガードしたら垂直安定なの?」
ま「まぁやっても」

・低ダ黄キャン対策
置き2HSっす、画面見ないで2HS
「『読んでますよ』って置くと勝ちですね」

・固めのガンフレには見てから「低ダJS(>JHS)>ライド」でお仕置き

・エリアルのシメにVT打たないときは、着地から受け身狩り6HS多め

・3HSchからは「セバー>hjJS>JHS>VT」

・ファフ直ガ後の選択肢はSスタン、遠S(カウンター確認して3HSからコンボ)

・ライオット直ガ後は2HS

・近距離でガンフレ直ガ後は2D

・端近めの投げRCからのコンボは「ダッシュ近S>2HS1>VT>2HS>VT>近S>シエル

・端の投げRCからのシエルループは「微ダ5HS>シエル>2HS1>セバー>シエル>2HS>シエル>2HS>シエル
「ソル簡単なんだよね~これ」
⇒魅せコンとかじゃあなくてこれが最大らしい(※161ダメージ)


・端ダストコンボは「ダスト>5HS>5HS>近S>6HS>微ダ5HS>2D>シエル

※微ダ後は5HSより近Sの方がダメージが4下がるがちょい簡単?


・ちょい遠めの砕けろに対して、前ジャンプで蹴りと炎を両方避けてフルコン



まちゃぼー先生、ぜんぜん当て投げ使わないね……

まぁ6HSガード後とかはたまに投げてたけど


飛ばせて落とすが完璧やから投げは要らんってことなのか……??


あと端のシエルループ、ソルには簡単って言ってたけど

やってみると結構ミスるっす……まぁ練習しかないか


次:その③「ぽるぽる(アクセル)」前:その①「弟(イノ)」※他のキャラ対策はこちら
スポンサーリンク